ウチログ

男子高校生が所有しているガジェットのお役立ち情報などを上げていきます。たまに脱線(予定)

はじめまして。うっちーです。

こんにちは、うっちーと申します。


今日からコツコツと、ガジェット関連のブログを書いていこうと思っています。更新はTwitter(@IT00220643)でつぶやきます。ぜひフォローしてください!


記念すべき初回は、僕の持っているスマホスマホ亜種を紹介していこうと思います。


まず、メインのスマホから。

iPhone XR

今月買いました。一括ゼロ円でした。今はLINEMobileのSIM刺してます。


f:id:Ucchii:20190123223945j:image

〈NuAns NEOで撮影〉


カメラ性能高いですね、これまで使っていたiPhone8と比べるとかなり違いを感じます。

あと色々言われている3D Touchが省かれている件ですが、個人的にはかなり痛い。LINEが未読で確認できない。ん〜。

でもバッテリーの持ちが異常にいいので、仕方ないかな、って。妥協してます。Apple製品で妥協したのは初めての経験です。

 


次はサブのスマホ

・NuAns NEO

 

f:id:Ucchii:20190123224154j:image

iPhone XRで撮影〉

ええ、[Reloaded]じゃないです。Windows10Mobile。

今年の終わりにサポート終了しますが、かなり完成されたOSだと感じます。

そう感じるのは、これまでWindows Phoneを使ってきたからかもしれませんが。

f:id:Ucchii:20190123224813j:image

Windows Phoneの経歴〉

不満は今の所全くありません。デザインも好き。あと軽い。iPhone Xサイズなのに軽い。

docomoiPhone契約した時のsim刺してます。

 

USB-C採用なのは先見の明があると思います。2.0ですが。

 

音楽プレーヤー。

iPod touch 4G

 

 

f:id:Ucchii:20190123224338j:image

iPhone XRで撮影〉

 

第4世代のiPod touch。初めて買ったApple製品です。

これ買って以降、軽度のApple信者に。ちなみに買ったのは8歳の時でした…

Appleの罪は深い。


父のお下がりたち

アドエスAdvanced/W-ZERO3[es]

 

 

f:id:Ucchii:20190123224506j:image

iPhone XRで撮影〉

 

今もたまーに使います。ものすごく懐かしいような、不思議な世界を持ってるのでほんとすき。

シャープが無理やりPDA用のOSを改造したとか、そういうエピソードにも事欠かない素晴らしい1台。


HYBRID W-ZERO3

 

 

f:id:Ucchii:20190123225003j:image 

iPhone XRで撮影〉

 

バッテリーが死んでるので、ほとんど使いません。でも、今のスマホからは感じないオーラを感じます。

異質さというか、謎の魅力が。。


正直普段使いに向かない端末だったと思います。字が小さい。

でも、それを補って余りあるワクワクを与えてくれる。そういうの大好き。


Android化には手を出しませんでした。怖いし。

 

こんな感じで、グダグダと書き続けていきます。

たまに真面目な記事とか、技術的な事も書くと思うので、そのときはお願いします。

 

ではまた、次回!